Mar y peces のブログ

Twitterの延長線上

自分は一体何面相…?

自分のことすら全部把握している訳じゃないのに他人の全てなんか把握できるわけない。それでも他人の全てを知りたいと思う。


好きになるってこういうことなのかな。相手の全てを知りたいと思った時点でその人のことが好きなのかな。私の元彼も私の全てを知ろうとしてたな…。私はそれを拒んだわけで、だから元彼なわけで。(隙自語)でも、自分の好きな人に自分のことを全て知って欲しいかと言われるとそれは違う。隠したい一面もあるし、全部知っちゃったら面白くないでしょ?って思う自分もいる。人間ってめんどくさいですね。


まあ、そんなことを今回話したいのではなくて、今回は(も?)矢花くんのブログ( https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/detail/145786?ima=2256&cd=1004#diarid145786 )の感想を書いていきますよ!わっしょい!

 

私はざっと10面くらいはある気がします。でも、こう改めて数字にして見てみると色々な顔を使い分けてるなぁと思いますね。これを無意識でやってるんですから人間って怖いですね。いつからこんな使い分けるようになったんですかね。私の記憶では、小学生のとき既に心のなかで悪態ついてた気がするのでそこからですかね。

 

私はどっちかというと嶺亜さんとかこんぴータイプのポジティブ人間なので自己像と理想像の乖離で悩んだことは多分ないです。ただ、祖母がよく口にしていた"女の子なんだから~しなさい"って言葉は大嫌いでした。私は私なんだから好きにさせてよってずっと思ってました。それは唯一、理想像と自己像で苦しめられてましたね。


私がもしアイドルで自分と乖離したもう1人の自分がSNS上を徘徊していたら、それをお酒でも飲みながらニヤニヤして見物しますね。"みんな的外れなこと言ってんなー、私はそんな人間じゃないぞ"って。(性格悪い)
矢花くんはそうではなく、もっとナチュラルな面の自分を知って貰おうとしている。そこが矢花くんが優しいと言われる所以かななんて思いました!

 

私は矢花くんの面倒くさいところが好きです(唐突)。私より色々なことを考えて、悩んで生きていてその生き様の一部を私たちにも見せようとしてくれている矢花くんのことを尊敬すると共に、とても愛しく思っています。
まぁ!これもオタクの戯れ言です!矢花くんが私たちに見せてくれる面を曲解せず、深読みせず、純度100%で受け止めたいなって今回のブログを読んで思いました!
これからも矢花くんのことを応援してます!

 

#woofer887

#異担侍日報侍ふ

#矢花黎に物申す

 

p.s

矢花くんのお陰で文章を書く機会が格段に増えました。有り難う御座います!